【実践ワークショップ】売れるLPや広告を企画したいインハウスマーケターのためのカスタマージャーニーマップ
マーケティング戦略の構築やインハウスマーケターを育成してきたマーケティングスクールの公開講座を2時間に圧縮して開催します!
Adobeの調査ではカスタマージャーニーマップを適切に活用しているマーケターは、5%しかいないという結果があります。
そう、カスタマージャーニーマップは、顧客視点から逸脱した「妄想の産物」が生まれやすいのです。
今回は講義とワークショップを通して、妄想ではなく本当の現実に即したカスタマージャーニーマップの作り方をお伝えします!
こんな方におすすめ
・顧客視点での販売戦略を企画したい事業マネージャーの方
・自社サービスと顧客を繋げるストーリー設計をしたいインハウスマーケターの方
・成果の出る広告施策を企画したい方
・これからマーケティングを勉強したい方
こんなことをします
・売れる広告を企画するためのカスタマージャーニーマップ作成の基本
・カスタマージャーニーマップ作成における3ステップ
・実際の商品を題材にカスタマージャーニーマップの作成
セミナー概要
・2022年10月19日(水)19:00〜21:00@ZOOM開催
・参加費:【完全無料】
講師紹介
株式会社MERC 代表取締役社長 福田 正義(ふくだ まさよし)
オーバーチュア株式会社、ヤフー株式会社において、リスティングのコンサルティング部門の立ち上げ、デジタルマーケティングにおける実践手法の体系化及び社内コンサルタントの育成業務に従事。
2012年株式会社オモロワークスを創業、スタートアップから大手まで幅広い企業のマーケティングコンサル業務に従事。
2018年ネオキャリアグループにてアドテク事業を手掛けるマーベリック株式会社にオモロワークスを売却。その後、同社における執行役員に就任し新事業部門を立上げ、その事業に関しても2021年株式会社駅探に売却。
2019年に立ち上げたマーケティングスクールMERCの卒業生は300名を超える。