【マーケティング入門】中小企業が戦わずに勝つ「超」差別化戦略ワークショップ
目標を達成するためについやってしまいがちな「値下げ」。
しかし、本当に「値下げ」をしないと売れないのでしょうか?
ある牧場のミルクは、コロナ禍で消費先確保に苦しむ中、売り切れ続出の大ヒットを記録しました。
恐らく、あなたは見たことも聞いたこともないような「無名」の牧場が、です。
資源が限られる中小企業がありきたりの方法でありきたりに販売するだけでは、ヒトもカネも十分な大手企業に勝てません。
中小企業だからこそできるマーケティング戦略が必要なのです。
そこで今回は、100社以上の売上を改善したコンサルタントが、中小企業でもできる「”超”差別化戦略」をお伝えします。
聞いて終わりではなく、実際に身につけられるワークショップもご用意しております。
自社のサービス・会社をもっと広めたいとお考えのすべての皆様、ぜひお気軽にご参加くださいませ。
※弊社のイベントは「公開講義」のため、本講座の体験目的での受講もおすすめです。
こんな方におすすめ
・目標達成のためについ「値下げ」してしまう方
・中小企業でも大手に勝つための戦略を知りたい方
・明日からできる実践的なマーケティング手法を知りたい方
セミナー内容
・中小企業だからできる「商品の魅力を引き出す6STEP」
・実践ワークショップ
・良いブランドの作り方
こんな内容をお話します
セミナー概要
・2023年1月19日(木)20:00〜21:00@ZOOM開催
・参加費:【完全無料】
講師紹介
株式会社MERC 代表取締役社長 福田 正義(ふくだ まさよし)
オーバーチュア株式会社、ヤフー株式会社において、リスティングのコンサルティング部門の立ち上げ、デジタルマーケティングにおける実践手法の体系化及び社内コンサルタントの育成業務に従事。
2012年株式会社オモロワークスを創業、スタートアップから大手まで幅広い企業のマーケティングコンサル業務に従事。
2018年ネオキャリアグループにてアドテク事業を手掛けるマーベリック株式会社にオモロワークスを売却。その後、同社における執行役員に就任し新事業部門を立上げ、その事業に関しても2021年株式会社駅探に売却。
2019年に立ち上げたマーケティングスクールMERCの卒業生は300名を超える。